サラリーマン ロレックスランナーの奮闘記

ロレックスの事とかエレキギターの事とか副業について書いていきます

ロレックスマラソン2

前回、ロレックスマラソンのスタートを決意したのだが、まずはどのモデルが良いか決めなければならない。

 

王道のサブマリーナはデイトとノンデイトがあるのね。GMTマスターIIってサブマリーナと何が違うの?エアキングも今こんな値段なんだ!

などなど、知識をどんどんインプットして、

希望モデルはサブマリーナの黒かGMTマスターのベゼルが黒青モデル。通称バットマンに絞り込んだ。

サブマリーナに関しては、日付を合わせるのが面倒そうなのと、若干安い事もあってノンデイトを希望する事に。

 

買いたいものが決まったら早速お店へ。

会社帰りにデパートのロレックスへ向かった。

 

が、そこで驚愕の事実を知る。

その時期は完全予約制となっており、抽選が当たって予約しなければ店に入れないのだ。

 

正確には店には入れるが、店員さんの接客を受けられない。

何も知らない事が若干恥ずかしかったが、ショウケースの展示品時計を見て回って退出した。

 

これがロレックスマラソンの記念すべき1回目である。

 

その後、大人しく抽選に応募する事にした。

狙ってる店はデパートニ店舗で、共に外商会員(といっても担当つけて買い物とかした事ない)なので、抽選優遇してくれるんじゃ無いかという期待があったのだ。

 

しかし、結果は落選。

 

思っていたよりも道は険しい。