サラリーマン ロレックスランナーの奮闘記

ロレックスの事とかエレキギターの事とか副業について書いていきます

ロレックスマラソン7〜 そして完走へ

ロレックスマラソンは、正確には入店2回目で希望モデルを完走する事となった。

 

当時の状況を覚えてる限り記載する。

 

 

Aデパートは整理券配布が終了となってしまった為、B店を冷やかしに行ったところ、並べばそのまま入店出来る事が判明。

 

時間帯は12:30頃、並んでいる人は前後に3人ずつ位。店舗に入った時も他2組が接客中。

 

接客に就いてくれたのは、20代中〜後半の女性。ケバいとかキツそうとかではなく、普通の女性。

 

自分は20歳、30歳の節目で時計を買ってきた。今度は40歳になるので次の時計を探している。そろそろ王道のロレックスを持っても良いだろうと思って、サブマリーナとGMTを探している。

 

このような事を伝えてたところ、プロフェッショナルモデルの購入制限に関しては知ってるか?と問われ、前回初めて接客を受けた時に聞いたと返答。

 

また、希望モデルのサブマリーナはデイトとノンデイトのどちらが希望か?と聞かれ、自分はズボラなのでノンデイト希望と返答。

 

そして在庫確認へ。

 

ネットの情報で、在庫確認→在庫なしがデフォルトと聞いていたので、特に期待するでもなく待っていた。

 

ちなみに、妻はエルメスフリークで、買い物に行くといつもバーキンやケリーの在庫を聞いて回る。で、だいたい在庫は無いと言われるのだ。それでも妻はバーキンを入手している。

 

つまり無いのは当たり前と思っていても1%の確率に賭けることは大事なのだ。

 

5分後位に担当の店員さんが戻ってきた時、あいにく、GMTはありませんと。

そりゃそうですよねーと相槌を打つと、サブマリーナならご希望ではないデイトがご案内出来ます。と言われてフリーズした。

 

あるんですか?

本当ですか?

 

え、そんな事あるんですか?

 

ロレックスの店員さんにメダパニをかけられた。